ふなっしーーーーーー

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが15日、都内で行われたバンダイの新商品「ふなっしーのめいっしー 第1弾」の発売記念イベントに登場。弟・ふなごろーを初公開した。

同商品は、ふなっしーの名前にちなみ、274体の兄弟と梨の妖精のキャラクターを名刺風カードにしたコレクションプレート。ふなごろーは、名前のごとく56番目の兄弟で梨と芋虫のハーフという設定。ふなっしーにはない尻尾があり、そこから梨汁を噴射する。

この日初お披露目となったふなごろーは、大勢の報道陣に囲まれ「緊張した」と話しなながらも、ふなっしーとともにジャンプしながら喜びを表現。さらに梨汁を噴射。

一方のふなっしーも「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれた」と喜んだが「弟の方が人気が出たら」の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントする」と世代交代にも言及。「みんな喜んでくれているけど、人気がなくなったら消える。未練はない」と自身の進退?についても明かしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000042-dal-ent

ってことでふなっしーの登場。
それもなんか兄弟の登場。
・・・・・まじかー
と少しあせったわ。まさかのリストラ、か?ふなっしー。

最近ゲーム業界に出てきてるしゆるキャラの飽和になってるのかな?と少し思ったり。
そんなことを考えながらこちらの情報見てたわ。
まあ私は・・・個人的には好きです。うん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中