新作アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」

 スクウェア・エニックスは本日(2014年9月1日),「SCEJA Press Conference 2014」にて,新作アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を,PlayStation 4に向けて2015年春に発売すると発表した。開発はコーエーテクモのω-Force。

 開発チームからも分かるとおり,本作は無双ライクなアクションゲームとなる模様で,今作のオリジナルキャラクターが激しいアクションを繰り広げる。トレイラーの末尾には「ドラゴンクエストIV」に登場したアリーナなどの姿も見えたが,こういったゲストも登場するタイトルなのかもしれない。

※初出時,アリーナの登場タイトルを「ドラゴンクエストVI」としておりましたが,正しくは「ドラゴンクエストIV」になります。お詫びして訂正いたします

 なお今回は,「メタルスライム」をモチーフにしたPlayStation 4本体(シルバーのデザイン)が,「PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライムエディション」として発売されることも明らかになった。詳細は後日発表されるとのことだ。

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901037/

ということでちょっとおもしろそうなゲームの情報がでているわ。
どんなかんじのゲームになるのだろう?
気になりますわ♪
・・・早めに続報がほしいと思います。

しっかし無双もほんと、なんでもありだよね~
と改めて思いますわ・・・
世界観をあわせやすい。ってのだろうか?
そう思ったりもします。
ゼルダ無双とかとくにね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中